スペクトルマン・マーチ

◆え〜皆様いかがお過ごしでしょうか。遅ればせながら,新年明けましておめでとうございます。旧年中はいろいろとお世話になりまして誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
◆「一年の計は元旦にあり」とかなんとか申しますが,史上最悪の新年を迎えましたよ。昨年末,我が家で猛威を振るった胃腸風邪がついに我が身にも!しかもキッチリ1月1日発病というのが律儀でムカつく。なにしろ胃腸風邪ですから,体内のウイルスを一刻も早く駆逐しなきゃならないわけで,ゲリ,ゲロ,ゲリ,ゲロ,で「ぐりとぐら」みたいになっちゃってるわけでして,とにかく物が食えねぇんです。この3日間というもの,ポカリスエットしか口にしてません。て言うか,できません。丸2日寝込み,今日の昼過ぎにようやく起きられたという体たらく。酷い。これが大厄の年明けか。そんな年が明けたって俺は嬉しくもなんともないぞ。なんとか録画しておいた映画『容疑者xの献身』を見るだけで精一杯でした。あ,シンケンジャーとWも見た。すごいぞシンケンジャー,一年がかりの大仕掛け!で,ゴセイジャーのデザインは……ゾクゾクするねぇ。
◆で,『容疑者〜』ですが,意外と誠実に映像化されてましたな。もっともTVシリーズという前振りがなかったら,ここまで好意的に評価できたかどうかは微妙だが。比較対象が,あの『眠りの森』土曜ワイド版(←まだ貶すか)なら圧倒的に勝ちですよ。いや,しかし,堤真一には恐れ入った。役者さんてのはスゴイもんだ。出来の90%以上は,この人のおかげだな。松雪は,やっぱり違うと思うけど……

成川哲夫氏死去。御冥福をお祈りします。