少しはゆっくりできるか

明日は休みだ! と思うと、ずいぶんと気が楽だ。もっとも、休みなのは、医者に行かなきゃならんからという、特に嬉しくもない理由だったりするのだが、それでも休めるのはありがたい。

この時期になると、異動希望のヒアリング用資料作成をしなきゃならん。こんなもん作ったところで、誰がどこまで聞いてくれるんだかサッパリ分からない。希望が叶ったことなんか一度もない。時間がもったいないっていうか無駄だから、資料なしの聞き取りだけでいいじゃないかと思う。こういうのを作らせて悦に入っている人事課ってバカ丸出し。人事課長って、バイトに「嫁とは離婚するから」って手を出したのに、いつまで経っても離婚しないのに怒ったバイトが家に乗りこんだら、嫁はバッチリ妊娠中だったという、クソ男なのだが。

f:id:x001it:20191003212156j:plain