明日は休みだ

昨日、今日と暇だった。年度末ってのは、こうでなくては。1年の仕事をキッチリ終えて、新年度に備える。こうあるべきです。しかし、嵐の前の静けさということもある。ボンクラ・ゴールデンコンビの下で苦労させられたバイトさんは3月末で辞めると宣言、大急ぎで後任を探してるものの、65歳のオッサンとか、ろくな応募がない。そりゃそうよなぁ、ちゃんとした人は、とっくに決まってるよなぁ。そんな非常事態なのに、ボンクラ補佐は、明後日の人事異動内示で全部放ったらかしたまま逃げ切れるものと思って何もしてないし……。あの図々しさは大したもんだ。明日、私は医者の予約が入ってるんで休むんだが、果たして無事に明後日を迎えられるだろうか……?