『王とサーカス』を読んだ

サンダーバード、総天然色ウルトラQガンダムUC,ジュウオウジャー、ゴースト、ジョジョを消化する日曜。息子が新学期から使う品物等を探しに出かけたが、なかなか無い。結局無駄足に終わったわけだが、そうやって出かけでもしないと、明日からの超早起きのプレッシャーに潰されてしまいそうだ。

米澤穂信『王とサーカス』読了。文春、このミス、ハヤカワで1位、本ミスで3位と、やたらめったら賞を取った作品だが、正直それほどのものとも思えない。面白くないわけじゃない。でも、なんというか、優等生というか、まぁ、賞を取りそうな作品だなぁとは思うが、すげぇ! とかいう驚きとは無縁。そんな作品に取らせないのが、このミスじゃなかったのか? もう、このミスは、続けていく意味はなくなっているぞ。