東映レトロソフビ

東野圭吾真夏の方程式』読了。これ酷い話じゃないか。こんなのアリなのか。映画の評判をあまり聞いた覚えがないが、聞いた覚えがないってことは、イマイチだったってことだろうな。それは吉高のせいばかりじゃあないと思う。原作が酷い。やっぱり見た人も「これは、ちょっと……」と思ったんじゃないか。容疑者Xのときは、キャスティングを聞いた段階では「なんで石神が堤真一田口浩正じゃないのか?」って誰もが思ったはずなのに、見終わったら「すみませんでした」って脱帽したもんな(堤真一に、だぞ)。

東映レトロソフビというものがある、ということを今日、知った。いやぁ、なかなかカッコいいね。でも、10,000円近くするんだなぁ……トテモじゃないけど手が出ない……こんなに自由になる金は持ってないぞ。悲しいなぁ貧乏な妻子持ちサラリーマンは。いや、一つくらいなら、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買って買えなくもないが、絶対一つじゃ済まなくなる。こういうのを揃えられる人って羨ましいなぁ……