舞妓Haaaan!!! と ミックス。

年末年始の休み初日。妻子が里帰りする(あの人たちは、私の休みの間中、家にはいないのである)ので駅まで送って行った後は、これといって、することがあるわけではない。というわけで、録画しておいた映画を見る。『舞妓Haaaan!!!』は、阿部サダヲがウザいし、柴咲コウは絶望的なまでに舞妓向きの顔じゃないし、なんだかなぁと思うところもあったものの、堤真一が良い。いやぁ、『容疑者xの献身』で俄然注目するようになった(あんまり男優に興味ないんでね)んだが、あの俳優は、実にいい。あの人で持ってる映画だと思う。

ミックス。』は、まぁ、良く出来てますね、といった程度の映画。エンケン夫妻(と、その息子)と不登校少年の話は、もうちょっと語ってくれても良かったんじゃないかって気もするのだが。

f:id:x001it:20181229221857j:plain