CD買うぞ

これも買う

◆もうちょっと残業してても良かったんだけれど,月曜から飛ばすと明日以降もたないので帰ってきちゃいました。
秋葉原の事件。犠牲になった方々の御冥福をお祈りします。今回の事件に関して「小さいときから命の大切さを教育しなくては」なんてことを評論家ババァがぬかしておったが,事件の本質が見えてないな。こんなピントの外れたことばっかり言ってるから,世の中は悪くなる一方なんだよ。この犯人に共感してる奴は多いぞ。私だって気持ちは分かる(犯行を正当化しているわけではないので念のため)。何かのきっかけで実行したかもしれない。今のところ実行していないのは,少なくとも「命の大切さ」を理解しているからではない。単に,まだそこまで追い詰められていないというだけにすぎない。追い詰められたときに「命の大切さ」なんて誰が考えるっていうんだ。
◆久しぶりにCD発注しました。しかも4枚も。あぁ,ジャズに飽きたとか何とか言ってたくせに,久々の憂さ晴らし爆買。しめて7,686円。時々こういう衝動が襲ってくるのよなぁ。
Fats Sadi “Ensadinado”
Sahib Shihab “Seeds”
Sahib Shihab “Companionship”
Clarke Boland Sextet “Music For The Small Hours”
◆今回のCD選びについては,TOWER RECORDSのメルマガから始まって,『JAZZ NEXT STANDARD』で確認し,ねひつじさんの掲示板で情報を募り,選定いたしました。本当ならmixiのコミュとかを使えばいいんだろうけれど,使えねぇんだもん,miximixiから,ここへ寄ってくださった方も何人かおられると思いますが,あんまり楽しくも便利でもないシステムですよねぇ。友達が増えるってわけでもないし。参加してるメリットってほとんど無いような。いかがです?