ウルトラ大混乱

かなり無理矢理

霧舎巧新本格もどき』読了。いやまぁ,それなりに楽しめましたけど,パロディの元になった作品を読んでないと辛いんじゃないか?それらを知らなくても充分面白い,とは言えないなぁ。この人の作品って読みやすいから割と好きなんですけどね。
◆他所の掲示板で,こんなショッキングなニュースを見た。
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』08年秋公開。http://www.ultraman-movie.com/
公式サイトには初代マン,セブン,新マン,エースに囲まれて中心にはティガが……!今までM78星雲サーガとは別の世界の作品ということだったのに……せっかくメビウスで綺麗にまとめたのに,その成功で気でも狂ったか円谷!大体,公式サイトに出てない3兄弟って誰のことだ?セブン21,ナイス,ゼアスの不細工軍団か?それともスポンサー第一主義でHOTTO,MOTTO,KITTOの出光人を持ち出すのか?
◆今クールのドラマで一番大コケしそうと思う『ジョシデカ!』が今夜から始まる。仲間由紀恵泉ピン子のバディもの,って誰が見るんだ?泉ピン子だぜ,おい。それに仲間は確かコミカル演技は封印するとか言ってなかったか?自分の売りはコミカル演技しかないと気づいて正気を取り戻したのか?それにしても泉ピン子だよ……テレビ欄見るだけで辟易。
<追記>思ってたよりは面白そうだった『ジョシデカ!』でも,やっぱりピン子に辟易。おや,脚本書いてるのは『アンフェア』の(テレビとはまるで違う原作を書いた)秦建日子だ。
飲尿療法ってありましたよねぇ……今でも続けてる人っているのだろうか。そして,その人たちは本当に健康なのだろうか?