みどりの日

銀牙

◆何の由緒もない休日。まぁ休めるんだからいいんですけど,どうせやるなら4月29日から5月5日までを「黄金週間」として全部祝日にすればいいじゃないか。何故やらないんだろう?前後半に分かれて休みを取ったり,途中に二日ほど出勤したりしても大して仕事は捗らないだろう?相手が大企業だと休んだりしてるし。いっそ皆で休めばいいのだ。
◆『牙狼 白夜の魔獣』鑑賞。テレビシリーズのテンションを求めてたのだけれど正直ちょっと物足りない。すごいことやってるんだけど,テレビシリーズがすごかっただけに,もっと上を求めてしまうのだね。しかし,一級品であることは間違いない。銀牙騎士ゼロのデザインが変わってるような気がするのだが気のせいか……?
◆まったり怪獣映画でも見ようと『ガメラ 大怪獣空中決戦』『ガメラ2 レギオン襲来』のDVDを探すが全然置いてない。借りられてるわけではなくて,もともと置いていないのだ。ビデオならあるのに。『ゴジラの息子』までDVDを置いてる御時世に何たることか。