こどもの日

北乃きい

◆柏餅を食べましょう。あの味噌餡って奴は勘弁してほしいんですけどね。
◆今日も暑かった〜。いつも言っているように私ゃ気温が25度を超えると体力の殆どを生命維持に費やしてしまうので他のことはできないのだ。そんな状態なのに,まだ首も据わってない赤ん坊を風呂に入れるのは至難の業なのだ。でも仕方ないのね親の務め。ただ,どうもいまだに自分の子どもという実感がわかない。姪や甥も生まれてから1ヶ月くらいは家にいた(妹どもの里帰りって奴ですな)ので,それと同じような感覚で,まぁ「3人目の子ども」って感じですな。子どもができて何が困るって夜更かしできないこと。電気つけて読書してると眩しがって寝ないしねぇ。それに夜中に「乳くれ〜」って起こされるので,眠れるときに寝ておかないと体がもたない。しかし父親が鬱病患者というのはいかがなものか。
◆なんだかんだ言って連休というのは昨日で終わっていたのだな。だって今日と明日はもともと休みの土日だし。