お笑い

ラビット関根

久本雅美をマチャミと呼ぶのは,堺正章マチャアキと呼ぶのと同じだよな。一緒にしたら畏れ多いか。じゃあ,まちゃまちゃはどうなんだろう?そもそも,まちゃまちゃって何する人なんだろう。顔も知ってるし料理が上手いことも知ってるし昔中華料理屋で働いてたことまで知ってるけど,本業は何なんだろう。お笑い芸人といっても,いろいろあるはずだ。漫談やるのか漫才師の片割れなのか落語やるのか物真似やるのかコントやるのか。そういう意味での本業,つまり,まちゃまちゃを芸人たらしめている芸が何なのか,私は知らないし,多分見たこともない。波田陽区なんか,こないだ見たら既にギターでもなく侍でもない。気の利いたことのひとつも言えない只のタレ目の兄ちゃんと化していたが,それでも彼は芸人なんだろうか。そんなことを考えた休日でした。