代書屋


林家三平が婚約したというから何事かと思ったら,こいつは,いっ平ではないか。相手の国分佐智子という女優さんは,たまに見る顔だが,よく知らない。知らないといえば,私は,いっ平の落語を聞いたことがない。ちなみに,こぶ平のも聞いたことがない。そもそも三平のアレが落語なのかどうなのか。もっとも,こちらは故桂枝雀を聞いていたわけだから,そんじょそこらの落語家なんぞ認められるわけはないのだけれど。
◆兄弟漫才,夢路いとし喜味こいし喜味こいしが亡くなった。御冥福をお祈りします。しゃべくり漫才なんて,オール阪神巨人以降マトモな奴がいるのかどうか,とんと知らない。漫才師を含めて,お笑い芸人というのが腐るほどテレビに出ているけれど,やたら飯食ったり,VTR見てコメントするくらいで,本業のネタをまったく見たことがないというのは,私だけではないと思うのだが,こうやって消費されていって,それでいいのだろうか。惜しまれて亡くなる芸人なんて,いなくなるんじゃないか。