西遊記

つるつる頭

◆フジテレビが月曜9時に新風を!ってことで始めた『西遊記』。う〜ん,どんなもんなんでしょ。深津絵里三蔵法師は,まぁまぁ良かったが,可愛いすぎるんではないか?ちなみに水川あさみも可愛かった。しかし,全体としては,単に慎吾ちゃんコスプレ・ショウ以上のものではないな。悟浄と八戒のキャラが弱すぎる。悟空が目立ちすぎ。堺正章岸部シロー西田敏行夏目雅子という黄金のカルテットを知ってるだけに,どうしても点数は辛くなるのだけれど,それにしても面白くなかった。
◆今夜は『アンフェア』。今,乗りに乗っている篠原涼子主演だけれど,こいつは最近ちょっと調子こきすぎな感じもする(東京パフォーマンスドール時代を思い出せ!)ので,「売れてます私」光線が感じられたら見る気が薄れるかな。モノがミステリーだけに,ちゃんと作ってほしいものです。
◆赤ちゃんが無事で何よりですが,病院の名前が笑えて仕方がない。スペルマンですよ,スペルマン。精(以下,謎の妨害電波)