ブラジャー番長

井上真央

◆おこのみさんの「元ブラバン」という書き込みを見てたら脳髄に湧いて出た言葉。ブラジャー番長。なんか知らんが,ものすごくイカス名前だ。70年代だ。熱いソウルを感じるぜ。寄せて上げるぜ。
◆DVDで乱歩の美女シリーズ『赤いさそりの美女』を見た。連休初日から何やってるんでしょう私は。原作は『妖虫』。あの原作で美女が出てくるのはもっぱら被害者側なんやけど,さすがにあの話をそのまんまテレビに流すことは出来ないので,犯人は一点を除けば美女ってことにしてあった。演じるのは宇都宮雅代。そりゃそうよなぁ,えげつない話やもんなぁ。しかし上手な改変でした。さすが職人井上梅次が脚本・監督を兼ねているだけのことはある。美女シリーズはほんまに面白いですわ。