サザエさん症候群

仲根かすみ

◆今日も一日ただひたすら寝ていましたが,とうとう熱が下がらんままに日曜が終わろうとしております。どうなる,俺?
◆堕落しきっております。仕事になんか行きたくないです。永遠に今日が終わらないことを祈っています。明日なんか来てほしくないです。
◆理想の毎日。朝8時頃に起きて,ワイドショーを見ながら朝飯食って,ぼ〜っと朝刊を読む。10時頃に散歩に出かけ,本屋やビデオ屋を冷やかす。適当に昼飯食って帰宅し,読書したりビデオ見たりして昼の時間を潰す。夕刊が来る頃に再び出かけて晩飯を食い,夜はゴロゴロしながらテレビを見たりする。
◆偉くなりたいなんて思いません。立派だと思われたくもありません。目立たず,適当に過ごせれば,それでいいです。好きなことをしていられるのなら,それに越したことはないです。そんな気分の日曜の午後。

ただいまのBGM