趣味の話

今何してる?村田和美

◆一向に熱が下がらんが,さすがに来週には出勤しないとやばいので,リハビリってわけでもないんですが起き上がってはウロウロしております。
◆何日も寝て過ごしていると自分の行く末とか考えちゃうわけですが,そういう深刻なテーマから逃避すると,今度は趣味の無さってものも考えてしまうわけです。「多趣味だ」と言われたりすることもあるのですが,読書,音楽や映画鑑賞など,すべて一人で受身でインドアな趣味でして,実は「多趣味」なんて言えないのではないかと思うわけです。しかも目を使いまくる趣味なので,歳を取ったら無理な感じもしたりするので,もっと違う方向性を持った趣味,積極的にどこかへ出かけたり体を動かしたりする趣味を持たなきゃいけないのかなぁなんて思ったりするわけです。出かけるのって本屋とかビデオ屋くらいだものなぁ。