マタンゴ

こないだ久しぶりに見た『マタンゴ』。予告編で高らかに「吸血マタンゴ!」とか叫んでるが、血なんか吸わない。て言うか、特に何もしないし、何考えてるんだか、サッパリ分からない。気持ち良さげにウロウロしてるだけかと思ったら、女子大生をさらったりするのが、よく分からない。さらったからって、特に何をするわけでもなく、仲良くキノコ食ってるだけってのは、一体何なんだろう。水野久美の印象が強いんだけれども、一番ショッキングなのは、小泉博だろう。役者のイメージを逆手にとって、あんなことする役を充てた本多猪四郎監督は凄い。それにしても、ラストのオチは完全に忘れてたなぁ。

f:id:x001it:20200513200645j:plain