風邪なのです

最近よく休んでる気がする。以前と違って,鬱で体が動かないとかじゃなくて,風邪で熱が下がらないだけってのが救いなんだかなんなんだか。こないだから調子が悪かったのだが,土曜に珍しく家内が子育てに前向きだったので,家族で映画ドラえもんを見に行ったのが仇になったか。
歳のせいか一度風邪をひくとなかなか治らないというのは困ったもので,「楽しむために休む」なんてことができないし,確か,先月も二日続けて休んじまって,実際,有給休暇の残りが僅かでヤバイ状態。にもかかわらず,仕事にまるで影響が出ていないあたり,なんて私は優秀なのだろう。プロフェッショナルの鑑。と自画自賛しなきゃ,やってられねぇ。
機械の体が欲しいなぁなんて,横になって考えているとイライラしてムカついて,ついついCDの無駄買いに走ってしまう。というわけで,キャノンボール・アダレイ『ソウル・ゾディアック』,『ザ・ファビュラス・スライド・ハンプトン・カルテット』,ズート・シムズ&フィル・ウッズ『ジャズ・ミッション・トゥ・モスコウ』をお買い上げ。 いくら安くても3枚発注すれば3000円近くなるわけで,この程度の出費も痛い貧しい私。悲しいなぁ。