サイト活動再開のお知らせ

いや,別に止めてたわけじゃないんですけどね。このたび,サイトをリニューアル・オープンしました。本当は中身の文章の加筆・訂正等を全部済ませてからにしようと思っていたんですが,新デザインによるフォーマットに移し変えた時点で我慢できなくなったのです。というわけで,内容については,今後も引き続き直していきますので,よろしくお願いします。掲示板も復活させましたので,せいぜい御利用ください。また,リニューアル・オープンに当たり,新たにリンクを快く(ないかも知れないけど)許可してくださった皆様に,ここで改めて御礼申し上げます。
私がサイトを始めた13年前は,ツイッターフェイスブックはもちろん,ブログなんてものもなかった時代で,ネット上には,コンテンツやサイトデザインにこだわった,個性溢れる個人サイトがたくさんありました。ところが,書き込むだけでOKのブログが普及してからというもの,多くのサイトがブログに移行し,こだわりの感じられるサイトは激減しました。より多くの人が参入することによって,あちこち見て回るなどということが事実上不可能になってしまい,ネットサーフィンなんてものも,あっという間に死語と化し,ネット上での交流も随分と様変わりしたのです。かく言う私も,その流れに逆らえず,病を得たこともあってサイト更新は滞り,ツイッターで埒もないことをぶつぶつ呟くだけとなっていました。
しかし,最近,それだけではやはり物足りないなぁと思い始めたのです。今でもネットでお付き合いいただいている方というのは,サイト黎明期に知り合いになった人が主だし,ツイッターはお友達探しには有効だけれど,私には時間の制約からチャットみたいには使えないし,TLを遡って面白い呟きを見つけても,何時間も前の話題を広げることは難しい。結局,新しいツールに対応できていないだけという気もするのだけれど,日に,せいぜい1〜2時間,パソコンを空けるのが精一杯でも,ネットで楽しく遊ぶには,やはりサイトが必要だなぁと思い至った次第。
おかげさまで,長い長いリハビリ(今尚継続中)の甲斐もあって,それなりに意欲も回復してきたことだし,細々とではありますが,活動を再開したいと思います。皆様には,今後とも変わらぬ御交誼のほど,よろしくお願いいたします。