雨の降る日は天気が悪い

x001it2005-02-16

というわけで実に鬱陶しい一日である。おまけに,風邪がしつこくって頭はボーッとしてるし体はだるい。というわけで,今日も昨日と同じネタで書くんですが,拙サイトをプチ・リニューアルなんかしていると,つくづくシンプルになったなぁとか思うわけです。その昔,『大吉魔境』と名乗ってた頃から比べると,あまりの変貌振りに別サイトではないかと思われるくらい変わってます。特に,メインコーナー(音楽,本,映画の3本柱)については,これ以上はない,ちょっと愛想無いんと違う?というくらいシンプルになりました。以前は,BGMを鳴らしてみたり,画面転換の際に特殊な効果を付けてみたりしてましたが,珍しい機能に目を奪われる時期がすぎて,落ち着いてきたということですかな。そんなことに手間隙かけてる暇があったら,中身を充実すべきだし(というわけで最近,過去のレビューの加筆修正,削除を行っている),顧客指向のサイト作りをすべきだ,と思うに至ったのですよ。考えてみれば当たり前の話なんですけど,これがなかなか気づかないんです。なにしろ目次ページも,人から言われて最近付けたくらいですから。こうして日々改良を続けてるんで,新しいお客さんも開拓して,掲示板も活性化させたいんですけど,どうしたもんでしょうね。そんなわけで,拙サイト改良の参考にさせていただきたいので,お気づきの点等ございましたら,どしどしお寄せください。