ジャズ裏口入学

◆昨日といい今日といい,実にいい天気だ。思わずお出かけしたくなっちゃうわ♪と思って出かけられたらいいのだが,やっぱりイマイチ億劫だ。嫁さんと息子は動物園に行った。本当なら,私も加わって家族サービスするのが当然なんだろうけれど,なかなか体は言うことを聞いてくれない。つくづく嫁さんは立派だと思う。こんな鬱病患者を亭主にして苦労もいっぱいあるだろうに,私のことを随分と気遣ってくれる。有難いことだと思う。いつか,元気になったら,いろんなところへ一緒に出かけようと思う。
◆というわけで,昼から家に独りぼっちになったので,久しぶりに長時間パソコンに向かう。拙サイトの『ジャズ裏口入学』のリニューアル作業である。ずっとリニューアルに取り掛かりたいと思ってたが,これまたなかなか億劫で,全然手をつけられずにいた。一から書き直すわけでもなく,ちょいちょいと加筆修正するだけだったのだが,ものすごく時間を食ってしまった。でも,フリップ村上さんが背中を押してくださったこともあって,やり終えることができた。ここまで作業できるほどに回復してるのか,と少し嬉しくなった。これからは,楽器別のガイドやなんやかんやについて,不定期に更新していこうと思う。御覧いただければ幸甚です。