◆私は普段,メレルのジャングルモック(色はミッドナイト)という靴を履いている。て言うか,仕事用革靴(THE SHOESで購入)以外には,これとサンダルしか持ってない。ジャングルモックは家内が見つけてきたのだが(どこから知識を得ているのだろう?),履きやすくて歩きやすくて,なかなか良いのである。ただ,なんとなく見た目がもっさりしているのだ。以前はアディダスのスニーカーを履いていて,「うん,ジーパンにもバッチリね」なんて思ってたのだが,ジャングルモックはオッサンのウォーキングシューズみたいで,ジーパンとの見た目の相性もイマイチ。ジーパンに革靴ってのもアリかとは思うけど,仕事に行くときと同じ靴ってのも冴えないし,もっと軽やかなイメージが欲しいのよね。どうしたもんか。オンでもオフでもOK!なんて謳っているレザースニーカーって奴にいささか興味があるんですけど,詳しい方いらっしゃいませんか?
◆拙サイトの「ヴァイブの殿堂」で,「初心者用ベスト3」ってのを挙げてましたが,1枚差し替えました。初心者用だから比較的メジャーどころのカル・ジェイダーを挙げておいたのですが,やっぱりサイトには管理人の嗜好がググッと入って偏っているべきだと思いましたので,より「大吉GUY的な」セレクトになったと思います。こちらもよろしく。