医者に行く日だったので休みを取っていた。せっかくだから贅沢しようと思って、医者2軒をはしごした後、モスバーガーでメンチカツフォカッチャと新とびきりチーズを買い(ホントは白いモスバーガー食いたかったんだけどなぁ)、『ラストマイル』を見に行った。お話自体は面白かったし、火野正平には泣かされるけど、映画館で見なきゃいけない映画なのかなぁとは思った。配送センターのところなんかは、市川崑や庵野秀明なら、もっと凝ったアングルで見せるんだろうになぁ。最近の映画って、大画面の映画なのにテレビ画面の感覚でレイアウトしてるとしか思えんところが多くて、絵作りのセンスってやつが衰えまくってるなぁと思う。だからテレビの2時間スペシャルでいいじゃんとしか思えんのだよ。
