惑星ソラリス

明日からまた別の職場に派遣されるのだが、今度は昼に出勤して夜10時まで仕事。時間帯まで変わったら、ホントに体がついていかない。人をなんだと思ってるんだろう。

惑星ソラリス』は、何十年も前に、深夜のテレビで放送したのを見た。フィルムの状態がよろしくないのか、あんまりキレイな画面ではなかった気がするけれど、まぁ古い映画だから、こんなもんかと思ってみた記憶がある(それも味ってもんだし)。今回、DVDで見てみたら、画面がキレイでビックリした。お話の方も、意外にテンポよく進んでいて、思ったより(あくまでも「思ったより」)退屈しなかった。

f:id:x001it:20220126193650j:plain