国際秘密警察 火薬の樽

医者に行くんで休み。世間では、明日から三連休だが、私は今日から三連休。友人から「浅草ハイボール」というのが美味いと聞いたので探しに出かけたが、どこにも売ってない。暑い中歩き回ったのになぁ。

『国際秘密警察 火薬の樽』は、ずいぶん昔に深夜テレビ(だったと思う)で見て以来、やっとDVDになったので購入(レンタルに出回りそうもないし)。『鍵の鍵』にしようか『絶体絶命』にしようか迷った(全部買うなんて豪儀な真似は出来ぬ)。それにしても、三橋達也が主役とは思えぬ作り(佐藤允の方が目立ってる)、圧倒的なテンポの悪さと、この坪島孝って監督、アクション映画には不向きなんじゃないのか。別の監督に撮らせてりゃ、もっともっと面白くなったんじゃないのかなぁ。