コロナ罹患

コロナだった。昨日の朝、息子を宇治まで送ったり、眼医者に行ったときは、そんなでもなかった(眼医者の入り口で熱を測ったら36.7度だった)のに、眼医者の帰り辺りから体がだるくて、昼寝して夕方熱を測ったら39.1度。慌ててクリニックを探して、日曜でも検査してくれるところへ行ったら、抗原検査で陽性(同時に調べたインフルエンザは陰性だった)。以前と変わらずマスクしてるし、飛沫感染するほどの距離で人と接してないし、もちろん飲み会なんて行ってないし、どこでもらってきたのかさっぱり見当がつかない。検査で8,000円も取られた。眼医者じゃ3,000円取られて、結局何だか分からず、もっとデカい病院に行けと言われた(だったら金取るんじゃねぇよ)。明日から3日間休まなきゃならん。勤続30年のリフレッシュ休暇を、こんなことで使う羽目になろうとは……。