超常スマッシュ ギンガイザー


◆私の可処分所得に占める医療費ってのはダントツである。薬漬けの日々,のりピー状態。月に2回,神経科に通って,デパスアナフラニールとタスモリンとグッドミンアモバンパキシル貰って,1回1300円くらいかな。んでもって,高脂血症の治療で3ヶ月に1度医者に行って,血液検査と診察で2000円くらい,3ヶ月分のゼチーアが7000円くらいする。今朝も行ってきたのだけれど(コレステロールは劇的に減っていて,この薬の強さを実感しましたね)金に羽が生えたように飛んでいく。毎月職場で払ってる親睦会費も先日4000円くらい取られたので,財布の中が実に可哀想な状態である。
◆そういうわけで,ということでもないのだが,毎日1時間にも満たない自由時間を使って,少しずつCDを聞き,どれを売ってやろうかと考えている。そうまでしなきゃ金が無いのか?と突っ込まれそうですが,別に売らなきゃ死ぬってことでもないんですけど,「もう買わない」とか言いながら結構買ってるし,聞かない奴なら置いておかずに,売り払って次回の資金にしないと勿体無いですからね。ただ,これまで数回売り払っているので,今,手元に残っている奴はかなりの精鋭ということになる。「20枚くらい売ろうかな」と思ってたのに,今のところ売却候補は10枚にも満たないのだ。困った。
◆そんなことをしてて先頃発覚したのが二重買い。デイヴ・パイクの“Carnavals”というアルバムを持ってたんですが,実は,これ“ボサ・ノヴァ・カーニバル”と“リンボ・カーニバル”の2 in 1だったのです。輸入盤だから,ライナーなんか読んでなかったもんなぁ。というわけで,先頃購入した“リンボ・カーニバル”はめでたく売却アイテムになったのでした。