むかしむかしあるところに、死体がありました。

3か月に一度の通院のため、仕事は休み。今回は、人間ドックで引っかかった件で検査するからってんで、昨夜は酒も飲まず、朝飯も抜いて行ったのに、医者の調整不足のせいで検査がなくなった。こういうのはホントに腹が立つ。

昼からは車の12か月点検。またバッテリ交換。まぁ、普段全然乗ってないし仕方ないっちゃ仕方ないが、ここまで金食い虫だと、手放すことも考えなきゃいかんかな。

青柳碧人『むかしむかしあるところに、死体がありました。』は面白く読んだけれど、全編暗い話で滅入った。表紙の絵は素晴らしい。

f:id:x001it:20210618194258p:plain