特撮黙示録1995‐2001

切通理作『特撮黙示録1995‐2001』で扱われている作品は、平成ガメラ3部作、平成ウルトラマン3部作、仮面ライダークウガ、アギト、GMK、鉄甲機ミカヅキ。このうち好きな作品は平成ガメラ最初の2作くらいで、あとはイマイチ(ミカヅキに至っては見たことない)という私には、この本はあまり面白くなかったのだった。切通理作が悪いわけじゃなくて、どうも、ここに挙げられた作品たちは、見ててスカッとしないし、話もややこしいだけで深みがあるわけじゃないし、エンタテインメントとして失格なんじゃないかと思わざるを得ない。

f:id:x001it:20200713202951j:plain