ベビーカー自粛要請

今日から仕事という人が多いのか、地下鉄はかなり混んでいた。学生は、いつから乗ってくることになるのかな。

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分というニュースがあった。タイトルからは想像できない事実があって、なかなか興味深い。こういうようなことは役所じゃ日常茶飯事で、どいつもこいつも勝手なことばかり言って、結局は声の大きい奴が勝つんだね。このニュースのお寺さんも気の毒だけど、もともと○○を優先なんてことをやってたのが悪いんで、なにもかも放ったらかしにして、自分は何も関わらないよ、何かあっても、あんたたちのせいよ、というのが一番正しい姿勢。役所は、これができないのがつらい(やったって構わんと思うんだが)。