六番目の小夜子

ワクチンの副反応による熱が下がらない。解熱剤が効かない。というわけで急遽仕事を休んだ。昼を過ぎてから平熱レベルになったけれど、体のダルさは取れない。恐るべし副反応。ワクチンが効いてるってことなんだろうか。

NHKが何をトチ狂ったか『六番目の小夜子』という20年も前のドラマを一挙再放送。原作は、ずいぶん昔に読んだけれど、内容を全然覚えていない。ただ、「なんだこりゃ」「意味ワカラン」「ツマラン」という感想を抱いたことだけは覚えている。で、ドラマの方は、今や有名になった人たちの若い頃が見られるのは楽しかったが、お話自体は、やっぱり意味が分からん。劇中明らかに矛盾していることがあったり、説明が何もなく放ったらかしの箇所があったりして、真面目に見て損した感じ。まぁ、五輪だのワイドショーだの見たくもないので、時間潰しには助かったけれど。

f:id:x001it:20210802203129j:plain