笑の大学

最近痩せすぎ

役所広司はいいねぇ。『合い言葉は勇気』を見たときには,三谷幸喜作品とは相性が悪いんじゃないかと思ったが,これはいい。しかし,作品としては『ラヂオの時間』の方が数段上だな。それにしても八嶋智人加藤あい木梨憲武は,どこに出てたのだろう?
◆面白いニュース。“JR中央線国分寺駅で今月4日,東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し,車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても,そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。これを聞いた別の乗客がJR東日本に抗議,同社は「言葉に配慮がなかった」と非を認め、車掌を指導した。JR東日本によるとアナウンスをしたのは男性車掌(48)。同社は「あまりにひどい駆け込み乗車だったので感情的になったようだ」と話す。”真っ当な話だ。どんどん言ってやれ。それにしても,この抗議をした別の客ってのは何様のつもりだ。

本日の紹介アイテム