手術

背中に粉瘤というものができたので、取ってもらった。以前、病院に行ったときは「放っておいて大丈夫」と言われたので放っておいたのだが、どんどん大きくなってきて、違和感バリバリなので、別の医者で切ってもらったのだ。大きくなっているうえに、中で破裂していて、周囲に癒着してるわ、中で膿んでるわ、早く切っておくべきだったのだ。クソッタレの丸太町病院め。

46年生きてきて、初めて外科手術というものを受けたが、二度と厭だね。しかも、部分麻酔だったので、背中で何かをされているのがハッキリわかって、余計に気持ち悪い。それに、思った以上に痛い。疼くような痛みがキツイ。頓服をもらってはいるが、なかなかキツイ。更に、毎晩、ガーゼを替えなきゃいかんのだが、家人の協力なくては不可能。しかも、ちょっと難しい。いいことなしだ。これで通勤するのも、キツイな。