屑係長

本来の担当業務だけでもひぃこら言うとるのに、いろんな仕事が降ってきて忙しいったらない。それもこれも係長が病欠しているせいである。てめぇの無能を棚に上げ、自分がしんどくなったのは部下がやいやい言うからだと主張し、仕事を進めたかったら、静かに見守っていてくれなどとたわけたことをぬかした挙句、すべてを放置したまま年度当初から病欠に突入、家でおとなしく寝てるのかと思ったら、自衛隊の演奏会に行ったとかなんとか楽しそうにフェイスブックではしゃぎ、ツイッターでは「世の中が厳しいのは「世の中は厳しくあるべきだ」と思ってる連中のせいだ」などと呟いている。もはや、殺意しか湧かんのだが、どんなもんだろうか。

今日は祇園祭宵山のせいで、帰りが異様に遅れた。有料観覧席設置で1車線が潰され、歩行者天国の関係で迂回路を取る車が流入御池通は大渋滞。おかげで河原町御池から烏丸御池まで、バスで40分!普通なら5分の距離だぜ。