無職少年に同情の余地なし

指パッチンよ永遠に

◆ただでさえブルーな今日この頃,ブルーなニュースが飛び込んできた。東大阪市の公園で4歳児がキチガイのプータロー17歳にハンマーで殴られたという事件。子供は一命を取り留めたそうでひとまずホッと一息ってところだが,このキチガイプータローは「通り魔みたいに大量殺りくをしたかった」なんてことをぬかしているらしい。そんなにハンマーを振るいたきゃ,てめぇの空っぽの頭に試してみやがれ。警察は受験の重圧や挫折を機に犯行を思い立った可能性があるなんてな紋切り型というかモンキー型の見解を出しているが,そんなこたぁ知ったこっちゃない。捜査や裁判の際に動機を云々するのは,最早意味が無い時代だ。何の罪科も無い4歳児を殺そうとした,という事実だけが重要なんだ。するってぇと,こんなキチガイは生かしておいてはいかんって結論しか導き出しようが無いだろう。おちおち散歩もできねぇぞ。そんな世の中は嫌だ。
◆更にブルーなニュース。ポール牧が死んだ。自殺だ。なにも死ぬこたぁねぇじゃねぇか,なんてのは無責任な野次馬の感想であって,本人には,それなりの必然性があってのことだろう。今はただ,御冥福をお祈りします。

本日の紹介アイテム