紀伊国屋

紺野美沙子…若い!

◆新京極にシネコンMOVIX京都の新館ができた。現施設と合わせて計12スクリーン2563席で西日本最大級とのこと。そんなに映画館ばっかり作って,かける映画があるのかと思うが,それはまぁよろしい。その新館の1階と地下1階に紀伊国屋書店が入ったんである。紀伊国屋は以前,すぐ近くのゼスト御池地下街に出店してたけど,あまりの客の少なさに尻尾を巻いて逃げてった経過がある。それで今回のリベンジ!と思ったら,冴えない店でやんの。売り場は大して広くなく,品揃えにも特徴が見られない。映画関係の本のコーナーも作ってあるけど,あまりにもショボイし,CD&DVD売り場も普通の品揃え。嫌と言うほどサントラ置くとかの工夫もなし。近くにはふたば書房やブック・ファースト,CD買うならJEUJIAが既にあり,そこで充分対応できてるのに,これ以上似たような店を出してどうするつもりなのだろうか。紀伊国屋の経営者ってバカか?と思わせる店舗でございました。行く価値なし。