朝から全力疾走

朝っぱらから酷い目にあいましてな。今日は祇園祭山鉾巡行で、いろいろ交通規制があったのだ。でも、出勤時刻には何もなく、普通にバスに乗ってたら、何を思ったかボンクラ運転手が、突如、変な方向に曲がって客を下ろしたのだね。交通規制の始まる時刻を間違えて、迂回路を行こうとしたのだ。あっ!と我々が思った時には、キッチリ道を曲がっちゃってたから、どうしようもない。しかし、こんなところで下ろされて、歩いていたのでは始業に間に合わない。タクシーなんか走ってない。困ったぞ……と思っていたら、後ろから、別のバスがやってきた。大急ぎで1駅分全力疾走、なんとか乗り込んで、ぎりぎり始業に間に合った。朝一番から汗だく。しかし、こんなボンクラ初めてだ。他のお客さんはどうしたんだろう。走ってたのは俺一人だったが……。