小保方問題

えらい長いことやってたらしいなぁ、会見。どうせ新事実とか出たりせんのやろ、と思ってたら、そのとおりだったようで、「捏造かミスか」なんてことに興味があるのは、当事者の小保方と理研メンバーだけであって、そんなもん、どっちがどっちでも、どうでもいいことだ。

この小保方という人が、基本も何もできてない、ゆとり研究者で、一緒に論文を書いた教授連中や理研の連中(って小保方も理研の人なんやけど)は、論文のチェックもできない欲ボケのロートル連中だったというだけのことで、要するに、小保方も含め理研ってのは、どうしようもない組織だということだね。こいつらが、日本の科学分野での信用を地に堕としたのだということだけは間違いない事実。こんな組織を特定国立研究開発法人に指定だなんて、とんでもないことだ。日本としては恥の上塗りになってしまう。今のところ「先送り」になっているが、絶対に指定なんぞすべきではない。