あぁ忙し

昨日は昼から息子の友達とその母が遊びにやってきた。子供達を私の父が映画(生涯学習総合センターでやってるタダの奴)に連れて行っている間、家内と息子の友達の母って、つまりママ友なんやけど、その二人の買い物の運転手に駆り出された。夜は息子の友達が泊まっていったので、遅くまで騒ぎやがって大変。
今日は今日で、義母、義弟、甥、姪が田舎から出てくるというので、またまた駆り出され、昼飯は何年かぶりにファミレスで食ったんやけど、そのあと、京都水族館に行くと言い出した。あそこは駐車場がなぁ……と思っていたら、案の定、どこもかしこも満車。仕方ないので、皆をおろして、私はどこか車を停めるところはないかと周辺をうろうろ走り回っていたのだった。しかし、結局どこにも停められず、見物を終えた皆様を再び拾いに行った。つまらんドライブじゃ。
というわけで、映画鑑賞だの読書だのとは縁遠い二日間、明日は朝から人間ドック。なかなか充実した休みというのは取れんもんだのぉ。