人間ドック

人間ドックに行ってまいりまして、コレステロール値は激減してるし、腹囲も凹んでるし、何故か視力は回復してるしと、概ね満足な感じやったんですが、胃の検査には参った。バリウム飲む前に炭酸飲まされるでしょ、粉の奴。ゲップは我慢せんならんし、苦痛で仕方ないんやけど、我慢してクルクル回されてたら、途中で担当のオッサンが出てきて「ちょっと空気が足らんなぁ……もひとつ飲んで」言うて、また炭酸渡しやがんの。あんなもん2つも飲んだら、腹パンパンになってまうやんけ!苦しいやんけ!空気足らんてなんやねん!とか思いながら、ひたすら忍耐でございました。
検査が終わったら、お食事券でちらし寿司を食い、ついでに喫茶ウズラでウインナコーヒーを飲み、ついでに仮面ライダーWの「なにわの美少女仮面」とエクストリィィィィィム!の回(すごいカップリング)のDVDを借り、楽しく午後を過ごしたのでした。あ、『忍びの衆』は面白くなかった。てっきり本郷功次郎がラスボスやと思ってたのになぁ。最強の忍者(100歳)はあっさり殺されるし、仕事は完遂できひんかったのに、何事も起こらず終わるし、なんじゃあれ。