お疲れの土曜日

戸川昌子『火の接吻』読了。なんだか無理やりぐちゃぐちゃにしたような話で、あんまり感心せぬ。

午前中は、車の点検。もう買って1年経ったのか。しかし、典型的なサンデードライバーなので、全然距離は伸びてない。今日はOKだったが、あんまり乗らんとバッテリーがいかれてしまう。とはいうものの、どこにも行くとこないしなぁ。

昼からは、息子の幼稚園時代の友達家族が、たくさんやってきた。Y-1家から母親と娘3人。Y-2家から母親と娘、息子各1人。O家から母親と息子2人。N家から母親と娘、息子各1人。というわけで、家じゅう大騒ぎ。昔から子供にはモテるので、相手をさせられてヘトヘトである。出張疲れも抜けきっておらぬというのに……。まぁ、「遊んで」と言われるだけ、いいのかも知れんが。