フィギュアをキレイに撮影したい

昨夜は『この世界の片隅に』を見た。随分前にNHKで放送した奴を録っておいたのだが、なかなか見ようって気になれなかったのだ。なんか辛気臭そうだし。コロナで家に閉じ込められた今でもなけりゃ見ることもなかろうと思ってみたが、やっぱり辛気臭かった。あのテンポで2時間超は長すぎる。何がダメって、コトリンゴたらいう人の歌う歌がダメ。ああいうナルシスティックな歌い方は生理的に受け付けない。

で、今日は、息子に仕事を手伝わせたりなんかして有意義に過ごす(息子がどう思ってるかは知らんが)。あと、思い立って、バンダイウルトラ怪獣シリーズやムービーモンスターシリーズ等の小さいソフビをいくつ持ってるか数えたら101個もあった。これ以外のフィギュアやらオモチャやらをキレイに写真に撮って、ミューゼオにでもアップしたい。今後の休日も有意義に過ごすために。それと、写真を撮っておけば、私に何かあったときに、嫁さんがオモチャ売り払うのに楽でイイよね。

f:id:x001it:20200505204543j:plain