話しかけたかった


◆なんで,いきなり南野陽子?ようつべを当てもなく見てたら発見しちゃったもんで……
◆アイドル全盛期に思春期を送ったわりには,あんまり興味が無かった(アニメとか特撮のサントラばっかり聞いてたし)私が,LPを借りて聞くほどにハマったのが南野陽子でした。「世の中には,こんなにキレイな人がいるのか!」という衝撃でしたね。歌は下手でした。正統派アイドルの必須条件ですな。でも好きだったなぁ,2nd アルバム“VIRGINAL”(このジャケットは素晴らしい!)に入ってた「黄昏の図書館」。いい曲なんですよ。

◆「話しかけたかった」は同じようなシチュエーションを歌ってて好感度高し。イントロが清志郎の「デイドリーム・ビリーバー」そっくりやけど。でも,ハマったとか言うわりには,スケバン刑事の主題歌や「吐息でネット」「涙はどこへいったの」以外の歌って知らんなぁ……