WRYYYYYYYYYYYYYYY

◆ここんところ身内がゴタゴタしてたんですが,それもようやく落ち着いたってことで昨夜は外食。いささか飲みすぎて食いすぎたようで眠いのなんの。せっかくの三連休は一日中ごろ寝でスタート。って,いつもの土日も似たようなもんだが。
◆いろんな番組が最終回を迎えているけれど,録画が溜まるばかりで全然見ていない(『相棒』『キイナ』『QED』だけなのだが)。最終回だけ見た『トライアングル』って全然面白くなかったな。
◆ネット上でジョジョの名場面集ってのを見た。1,2部はコミックスを持ってるけど,3部は途中で買うの止めたし,4部以降はジャンプの立ち読みで済ませていた。だってスタンドってのが何でもアリで無茶苦茶なんだもん。世間じゃスタンド登場後にブレイクしてるんだから,俺の嗜好は変なのか?でも,改めてネットで見ると面白そうなんだな,これが。さすがに今から買い揃える気にはならないが。そういえば第1部の映画ってとんと噂を聞かないけど(確か京都では上映してなかった)やっぱりコケたのかな。
◆この3連休で読もうかなと思って『東京大学アルバート・アイラー』を図書館に頼んでおいたんだけど,割と借りてる人がいるみたいで私の順番に回ってくるのはかなり先になりそうだ。文庫版が出たのでそんなに読みたきゃ買えばいいようなもんだが,あんまり評判もよろしくない(なんか小難しいのかな)本だから,ちょっと警戒しますね。というわけで,Rickey Kellyのアルバム“Here's To Good People”“My Kind Of Music”(当然ヴァイブだ)を聞く。明るくって楽しくってという嬉しいアルバムです。