うつ病で休職は気弱

◆“自民党笹川尭総務会長は,党大分県連の大会で講演し「うつ病で休む教員が多いが,国会議員には1人もいない。気が弱ければ務まらない」などと,うつ病に対する誤解を招くような発言をした。”……100%否定する気にはなれない内容だが,こんな奴に改めて言われると腹立つな。まぁ議員なんて面の皮が厚くなきゃできない商売だからな。
◆で,私といえば今日も一日寝たきり。『白と黒』を読み終えたから(「白と黒」の意味について,あんな解釈聞いたことがないのだが)『幽霊座』に手を出そうとしたが無理。どうしても何をする気にもなれないのだな。嫁さんに子供を遊びに連れて行ってやってくれと言われたが動けず。まだ,こんな日があるのだ。憂鬱な話だ。明日から仕事だってぇのに。