あいつの名はポリィスメェェン

皆藤愛子

◆突然ではあるが,私は警察官というのは立派な人達だと思っているのである。もちろんクズ野郎だっているだろうけれど,そんなもん警察に限ったことではない。普段公務員叩きに勤しんでる民間企業にだってクズ野郎はいるだろうし,隠蔽しまくってる不祥事もあるだろう。まぁ,そういうことを踏まえてなお,やっぱり警官ってのは偉いと思うのである。何故か。答は簡単,彼らは体を張って,命を的に仕事してるからである。私にはトテモ真似できない。立派だ。
◆で,こんなニュースである。
 警視庁滝野川署地域課の男性巡査長(27)が騒音の苦情で駆け付けた際,路上で少年3人に対し,拳銃を抜いて立ち去るよう申し向けていたことが分かった。東京都北区の路上で「大声で話してうるさい」との110番を受けて出動した際,うるさい馬鹿ガキ(17歳アルバイト,16歳高校生,17歳防水作業員……クズだな)を注意。3人はいったん立ち去ったが,約10メートル先で再び座り込み,巡査長を無視するような態度を取ったため,拳銃を抜いたという。発砲しておらず,3人にけがはなかった。調べに対し,巡査長は「少年の態度が改まらず,強く出なければならないと思った。意識して拳銃は向けていない」と説明している。3人が同署に出向いて訴えた(情けねぇ〜)。うち1人は「拳銃を向けられた」と話している(かっこ悪〜)。同庁は特別公務員暴行陵虐の疑いもあるとみて調べている。
◆最近は,学校で言うことを聞かないクズ生徒を叱るのにビンタかますのも体罰と言われる御時世だけれど,でもね,言っても分からんクズってのは厳然と存在するのだよ。悪いことをすれば怒られる,こんな簡単なことが分からない奴らはいるんだ。それを教育してやって何が悪い。言っても分からねぇクズには体で覚えさせるしかないだろう。それを何が特別公務員暴行陵虐だ。この警官の行為を正当だと認めないつもりなら,本当にこの世は真っ暗闇になるぞ。