福祉の新方針

熊谷奈美

◆公務員には守秘義務があるのである。これは退職後も適用されるのである。ただ,どこまでが「職務上知りえた秘密」なのかは,よく分からない。例えばデタラメな同和行政についてだって「職務上知りえた秘密」なのであるからして,内部告発もヘチマもないわけだ。したがって自浄作用なんて期待する方が間違っているのだ。
◆福祉行政だってデタラメだぞ。なんで母子家庭なのに子どもが生まれるんだとかさ。生活保護費をたくさん取るためだけに子どもを手放さないで実態は放ったらかしのクズどもなんてゴロゴロしている。私は夜警国家論者だし,基本的に生活保護受けてる奴らは乞食だ寄生虫だと思っているので,安倍新総理には福祉のバッサリ切捨てを期待しているのである。生まれた瞬間に脳に60年の時限爆弾をセットする法案とかな。60歳になったら死ぬとハッキリしてりゃ,人生充実するぞ。経済活動だって活発になるぞ。絶対いいと思うがな。

今夜のBGM