洋酒

シチズン セブンスター

◆これです,愛用の時計は。古臭い感じするでしょ?これぞまさしくアンティーク。でも新バンドはチタン製ですごく軽いのだ!
◆昔は酒を飲むといったら洋酒で,I.Wハーパーとかフォアローゼスとかジムビームとかだったんですが,いつから始まったのか焼酎がブームになってから,とんと飲まなくなりました。貧乏オヤジの飲み物だった焼酎が高価になって,なんだかなぁとか思いながら,芋,麦はもちろん,黒糖焼酎,牛乳焼酎なんてものも飲みました(基本的に酒飲みではない私には「美味いか不味いか」より「どれだけ珍しいか」が大事)。日本酒はね,確実に次の日に残るから苦手なんですが,「高い酒ならそうでもない」ということを最近,純米大吟醸「くどき上手」に教わりましたね。コップ一杯で1000円超えますけど。
◆で,最近すっかり人気のない洋酒ですが,いつ,どこで飲んだかも忘れちゃったんだけど,軽くて甘みがあって刺激も強くなくてコーンの香りがすごくいいバーボン(だったと思う)を飲んだことがありまして,「あれをもう一度飲みたいなぁ」と思い,ネットでいろいろ調べております。コーン・ウイスキー「プラットヴァレー」がそうかな?と思って買ってきて飲んだが違った……。あぁ,あの酒はなんだったのだろう?
◆年末年始は『人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン』『ガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!絶対笑ってはいけない病院24時!』『相棒 元日スペシャル』で暮らすことになりそう。春にはOVAルパン三世 GREEN vs RED』が……大丈夫かぁ?『生きていた魔術師』の二の舞じゃねぇだろうなぁ?