めざましごはん

歌は下手ね

◆優香がいくら♪めざましごはん♪と歌っても,私は断固としてパン党である。
◆昨日は昼から健康診断でした。毎年夏にやってるんですけど,今年の夏は私がぶっ倒れてたので,こんなに遅くなってしまった。ついでに腎結石の経過観察もしてもらったけど,特に変化なしとのこと。尿管結石になんてなったら地獄の苦しみといいますからね。というわけで腎結石見るだけで3000円近く取られました(定期健康診断のメニューに入ってないので,ここだけは一般外来なのだ)。つくづく思うけれど,私の出費って,ほとんどが医者絡みやなぁ。へこむなぁ……。
◆腕時計のバンドが切れた。金属製のバンドなんですけど,長年の使用に良くぞ耐えたってもんだ。この時計のバンドとしては2代目だったんですが,時計自体は下手すると中学時代から使っている。シチズンの何の変哲も無い奴なんですが。途中,デジアナだのゴテゴテいろんなもんがついたものだのと買ったりしましたが(テレビ探偵団の逆回転時計も持ってるぞ!),結局シンプルイズベストということで,最近はもっぱらこれを使ってます(写メ撮ったのに,Outlook Expressの不調か,パソコンにデータが送られてこないので掲載断念)。これで3500円なり。ところで「バンド」って言いますよね?「ベルト」じゃないですよね?私はカップルをアベックと言ったり,サスペンダーを吊りバンドと言ったり,スリーピースのスーツを三つ揃えと言ったり,ファスナーをジッパーとかチャックとか言ったり,コーデュロイをコールテンと言ったりしてよく嘲笑されるんですが……なんか間違うたこと言うとるんか,わしは?
◆今日は久々にCDSをレンタルしました(ラインナップは以下のとおり)。保守的なセレクトやなぁ……。ただいまKBS京都で(一部のマニアによる)大絶賛再放送中の横溝正史シリーズ主題歌2種,茶木みやこの「まぼろしの人」「あざみの如く棘あれば」が収録されたアルバムはさすがに置いてなかった……