殺人狂時代

x001it2007-05-17

◆うちの近所にはGEOという古本,古ビデオ,おまけにレンタルDVDという欲張りなわりに,せせこましい店がある。せせこましいので置いてあるDVDもめちゃめちゃ少ない。ここでは旧作DVDのレンタル料が1週間で100円である。このくらいなら,まだ驚かない。なんと期間限定キャンペーンで今ならすべて半額。つまり100円のものが50円で借りられる!ふと見ると喉から手が出るデカレンジャー全巻が揃っているではないか!劇場版を借りても13枚×@50で650円!こいつは超破格だ!大丈夫か,店?もちろん私はデカレン借りたら,もう行くことはないだろう。
◆ものすごく久しぶりにTSUTAYAへ行ったら,相変わらず強気の値段設定である。あれでよく客が離れないなぁと思ったら,やっぱりソフトの充実度が違う。なんと『殺人狂時代』(チャップリンじゃないよ)のDVDを置いてるんである(て言うか,よくソフト化できたな,あれを)。最近はなんでもDVDになるなぁ。『恐怖奇形人間』もソフト化してくれよ。